お知らせ

(6/12 17:00更新)今後の法科大学院における授業ならびに施設利用について

2020年06月12日

在学生各位


大学HPにて、今後の授業・施設利用について、下記URLの通り基本方針が周知されています。

https://www.hosei.ac.jp/info/article-20200529112649/

その上で、独立した大学院棟を有する法科大学院における方針をお知らせします。

なお、方針は現時点のものであり、今後の新型コロナウイルス感染症の状況により変更する場合があります。


【6月1日(月)~(第1段階)】

・法科大学院棟への入構も原則禁止となります。

 ただし,下記の時間帯は荷物の搬出を目的とする入構のみ可とします。

 平日(月~金) : 10:00~16:00

  事前に下記メールアドレスに連絡し、入構を予約してください。

  法政大学法科大学院事務室 lawschool@hosei.ac.jp


【6月15日(月)~(第2段階)】・【6月22日(月)~(第3段階)】(6/12 17:00更新)

・6月15日(月)より,法科大学院棟全施設(4階院生研究室,ラウンジ,空き教室等)の利用,事務窓口業務,図書室カウンター業務を段階的に再開します。

 詳細は下記をご確認ください。

法科大学院棟施設の利用・事務窓口業務・図書室カウンター業務の再開について(6/12 17:00更新)


◆定期試験について(6/12更新)

● 法科大学院における,教室での定期試験は従来通り実施します。

  時間割や実施科目については後日お知らせ致します。

● 成績評価方法(シラバス)が変更する場合には、担当教員が案内します。


◆授業について

● 原則として、本学期末までオンライン授業を継続します。

● 一部の科目について、対面型の授業を実施します。

  詳細は各科目の担当教員が案内します。

● 対面型の授業を一部実施する際には、下記の対応を講じます。

    ①常時換気を行います

    ②下記の座席表(例)のように、間隔を空けた着席にご協力ください

     各教室には座席表を掲示する上、着席禁止箇所にはシールを貼っています

      (例)L201教室

    ③対面型の授業をオンラインで配信するなど、学外からの授業参加も可能な方法を提供

     します

   ※③の対応を希望する学生は、直接担当教員とご相談ください

● キャレルの利用や、一部の対面型授業のために来校し、法科大学院棟内でオンライン授業を

  受講する場合、各授業に割り振られた教室で受講してください。

  また「密集」を避けるため、一部の授業について教室を大教室に変更します。下記教室変更

  のお知らせをご確認ください。

   ・2020年度春学期【教室変更】一覧


◆感染予防の留意事項について

(1)入構の際は、手洗い・消毒を徹底してください。

(2)必ずマスクを着用してください。

(3)定期的に窓を開けて、換気をしてください。

(4)自宅で検温し、体温を把握してから登校してください。

   ※熱がある場合、登校しないでください

(5)入構の際は、学生証を携行ください。提示を求める場合があります。

(6)極力会話は控えてください。


◆新入生の方へ

来校の際には、まず事務窓口にお立ち寄りください。以下をお渡しします。

 ・ キャレルの鍵

 ・ 法科大学院棟図書室におけるノートPC等貸与のご案内

  • 受験生の方へ
  • 在学生の方へ
  • 修了生の方へ
  • 入学予定者の方へ
PAGETOP